2010年12月6日月曜日

竜ヶ岩洞散歩

12月前半、有休取得日数が足りないとのことで、半強制的に休みをとるはめになりました。
ついでなので、バイク用品一式を実家に持ち帰ることにしました。
夜中にぼーっと車で湾岸線を走っていたら首都高に入るところを間違えてしまい、羽田空港手前で飲酒検問を2回も受けるはめになったり、渋滞に巻き込まれたりしながらも早朝に帰宅。

仮眠をしたあと、せっかくなのでSkywaveで近場の竜ヶ岩洞に行ってきました。


ここに来るのは、10年ぶりくらいかな。
入り口にあった、記念写真用の作業員のたて看板はなくなってました。こんな竜もいたっけな?
 長期連休のシーズン(特に夏)だとけっこう混んでいて敬遠していたのですが、この日はガラガラでした。おかげ写真もゆっくり撮れました。

とりあえず、一部だけアップしときます。







鍾乳洞はなんかわくわくしていいですね。
とはいえ、ちかくの嵩山の蛇穴(すせのじゃあな)はちょっと怖くて一人では入れませんが。
なんか体験ツアーとかないかなぁ。


看板の代わりに、鍾乳洞に見立てた施設がありました。ちょうどLEDで装飾されていてきれいです。


記念スタンプもペタリ。


帰りは、いつものように弁天島に回り道です。


この日は風がとても強かった。

翌日も浜名湖に行って、いつもとは違う道に入ってみました。
湖岸沿いから急で細い坂道を駆け上がり、みかん畑を抜けると見晴らしのいい場所に出ました。


地元のよさは離れてみないとわからないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿