2010年4月25日日曜日

ひさびさ

の更新。
ここのところずっと、毎日残業&土曜出勤でやや疲れ気味。開発も最終盤を迎えて、ようやく不具合も収まってきたのですが、全体的に見ると2~3週間は遅れているように思う。
まぁ、大本のところがダダ遅れだったのが、無理を重ねても取り戻しきれなかったな。予算と工数が削られ、人も大きく入れ替わってと、いろいろあったことを考えれば善戦したと思うけど、やはり無理なものは無理ですね。

さて朝の散歩もひさびさです。


このあたりは冷えると川や田から湯気がたって 一面が霧で覆われる。車の運転には大変だが、個人的には好きな光景だったりする。

ふと道端を見ると、かわいい花が咲いている。

ナガミヒナゲシというらしい。
左端のやつがつぼみで、帽子を脱ぐように花が咲くらしい。


こうやってみると、つぼみと開花したてと開花済みがよくわかる。

久々にこのあたりでホロ鳴きを聞く。


最近は開発であまり見かけなくなってしまったのだが、今日は霧で安心したのか、このあたりにも雉が来ていた。
たしかに便利になったんだけどどこにでもあるような店舗ばかりが増えた。それよりも、こんなに駅の近くで雉やいろいろな野鳥を見れるほうがはるかに贅沢だと思う。あと何年見れるのかな。


佐倉城址公園の散策路に咲いていた花。
なんていうんだろ?まだまだ知らないことが多すぎる。


佐倉城址公園。
なんか天守閣を再建したいみたいな運動もあるみたいだけど、いまの緑あふれる雰囲気のほうが好き。張りぼてなんか見たって意味ないでしょ。


帰りにいつものように麻賀多神社にお参りする。
無事、開発が終わりますように。

帰り際、道端に花が落ちていたので、ふと見上げると、


これもなんていうんでしょうね。
立ち止まってみると、いろんな花が咲いてるんだなぁと思う今日この頃。

前にどんどん進むのもいいけど、道草して立ち止まる余裕もほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿