2010年5月1日土曜日

スカブー オイル交換&豊川弁財天

GW休み直前に不具合が出たおかげで4/29,30は自宅待機状態。
協力会社担当様のおかげ様で対応完了の連絡があり、夕方まで連絡がないことを確認した上で新幹線で帰省した。ところが浜松のあたりで上司から不具合発生の連絡があり、がっかりする。でも、いまさらどうしようもないわな。

明けて5/1は気持ちよく晴れたが、疲れきっているので朝飯後に2度寝。10:30にようやく起き出して、バイクを引っ張り出す。約4ヶ月ほったらかしだったが、一発でエンジンがかかってほっとする。
いつものように田舎道を遠回りして楽しんだあと、R257, R152経由で浜松市内に入り、NAPS浜松店に寄る。ここでオイル交換をするつもりだったが、作業待ちで夕方までかかるとのこと。いい天気なのに皆、遠出はしないのかな?
実家にも工具を用意して自分でできるようにしないとなぁ、と思いつつR152から館山寺方面になんとなく曲がってみたら、スズキワールドをハケーン。


すぐに作業できるとのことなので、オイルとフィルタを交換してもらう。6,941円也。
近場にまともなスズキのお店がないと思っていたので、うれしい発見である。まぁ一般的な感覚だと十分遠いけど。

県道48号、49号を抜けて細江にでて、姫街道を突っ切ってJR豊川駅へ。帰省早々で残念だが帰りの新幹線の切符を購入する。9740円也。
5/4の夜では、さすがに禁煙席はとれなかった。ちょっとうんざりさせられる。そろそろ新幹線も全席禁煙にしてほしいな。

帰りに豊川駅近くの弁財天による。いつもそばは通っていたけど、立ち寄るのは初めて。
豊川稲荷もお寺(妙嚴寺)だが、ここも三明寺というお寺。まぁ、「天」は仏教に帰依したインドの神様を意味するので当たり前だけど。


立派な三重の塔ですね。
しかしG11は逆光に弱いなぁ。所詮コンデジだからしょうがないか。。。


せっかくのご本尊はガラス窓に仕切られて拝見できませんでしたが、お金がたまるようにお祈りしてみました。業界一の薄給といわれる我が社の給料が上がりますように。


近くの空き地では近所の子供が玉蹴りしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿