2010年11月28日日曜日

30cmキューブ水槽

久々の更新ですね。

コリを落としてから、すぐに水槽を大きくした。
とはいえ、場所もないし、大きすぎるとメンテも大変なので、30cmキューブ水槽です。それでも水量は2倍になるので、改善されるはず。


旧水槽と、セッティング前の新水槽。
さすがに本棚には入らないので水槽台も購入しました。もう一つ本棚水槽を設置して分けることも考えたけど、混泳のほうがいいかなと。あと本棚水槽だとメンテのときが面倒なんですよね。
旧と同じように、底面フィルター+外部フィルターでろ過してます。


設置直後(11月頭)くらいの画像。いまは少しレイアウト変わってます。
コリの病気については、熱帯魚屋の店員さんにも相談したのですが、薬浴よりこまめな水換のほうがいいみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿