2011年4月16日土曜日

ハートレートモニター

なんとなく心拍計を買ってみました。
モノはスント M2。





生まれた年を入れると最大心拍数やゾーンを勝手に設定してくれる。
初めての心拍計なので機能がいいのか悪いのかは比較できませんが、最低限やりたいことはできそうです。見た目もシンプルでいいですね。

早速装着して、西印旛沼~花見川サイクリングロードを走ってきました。
昨日よりマシとはいえ向かい風がきつく、セーブしながら走ります。



途中、未舗装路がありますが、走りやすいです。


とりあえず稲毛の浜にでました。
このあと西千葉のセオサイクルに寄り道して帰宅。62km。

心拍は、後半バテたせいか、上がり気味でした。
バテないようにするためだけでなく、私の場合は強負荷はまずかったりします。ある程度以上は上げないようにペース配分をする必要があるようです。

時計&HRモニターの装着感は、付けていることを感じさせずによかった。一日つけていても気になることはなさそうです。



寄り道したのは、ペダルを交換のためでした。
もともとついていたものよりも、踏面が大きくて滑りにくいのがいいですね。

ただ左側のペダルの動きが渋かったので、自分でばらして清掃・グリス詰めなおし・玉当り再調整して、いい感じにスムーズな動きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿