2010年6月26日土曜日

iPhone アップデート

iOS4にアップデートした印象について。
  1. フォルダを作れるのは便利。とくにiPhoneは使いたいアプリが多いしね。
  2. マルチタスクの便利さがいまいち感じられない。うっかりホームボタンを押してしまうと全部終わってしまうし、何がいいの?
  3. 他は特になぁ。。。電池の持ちがよくなったという書き込みがあったが相変わらずな感じだし、速度が速くなったという書き込みもあったけど、気のせいレベルのような気もする。
  4. 一番がっかりしたのはカーオーディオ(Kenwood U353)で認識できなくなったこと。他のiPod対応モデルでも同じような書き込みがあったけど、ダサすぎる。
あらためて思うけど、なんでアップルは絶賛されてるんでしょうね。
結構閉鎖的でおおざっぱなで、最近はヒットがいくつかあるけど実はいろいろやっちゃっているアメリカンな企業という印象しかない。
個人的には私が学生のころ(20年近く前)が一番輝いていたような気がする。ただ、そのころも冬になるとハードディスクが回らなくなって、ドライバでつついて振動を与えて起動してた泥臭い印象が強いけど(もっとも他の国産メーカーはもっとダサダサだった)。

なんか企業イメージって、実態よりも、いかに良い宣伝をしてくれる媒体が多いかによるような気がする。こういう媒体が多いうちは多少の不評は打ち消されてしまうけど、媒体が一斉に批判に回るとあっという間にイメージが下がってしまうような。

0 件のコメント:

コメントを投稿