2010年10月25日月曜日

オトシンの餌付け

さて、コケを食べつくすと餓死をするとよく書かれているオトシン君。

そうそうに餌付けをしないといかんと、いろいろネットを見ていると、
  1. 昆布
  2. 小松菜
  3. きゅうり
が食いつきがよいとのこと。コリドラスタブレットも食べるようだが、保存が利きやすく無難そうな昆布で挑戦してみることにした。
普通にスーパーで売っている乾燥昆布を10分ほど煮て戻してやったあと、串にさして投入。
はじめの日は食いつかなかったが、翌日からはこんな感じ。


ちなみに串はおでんの牛筋のヤツです。
数日放置すると、


ぺらぺらになってくる。最後は透明な漂うものと化すまで、嘗め尽くしてくれる。


オトシン君の口。
導入直後は、こうやってガラスに張り付こうとするとずるずると落ちてしまっていた。2ちゃんねるだと、この様子がかわいいとかいろいろ書いてあってが、単に弱っていただけのように思う。
餌をしっかり食べるようになってからは、しっかり張り付いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿