2011年3月5日土曜日

等々力渓谷周辺散歩

東急大井町線 等々力駅を降りる。
普通の駅前の風景を少しあるくと、等々力渓谷入り口の案内がある。


入り口の階段を下りるといきなりこんな感じになる。


鳥はカルガモ、シジュウカラ、キセキレイなど。
自分が住んでいる周辺だと、ハクセキレイかセグロセキレイなので、キセキレイが見れるとうれしい。


しばらくはこんな感じで続くが、いかんせん短い。等々力不動尊を越えると普通の住宅街に入る。渓谷もただの用水路のようになってしまう。
多摩川方面に向けて歩いていくと、善養寺という変わったお寺がある。


変な狛犬?


門の前には、こんなのや、羊みたいな象とかが並んでいます。境内にもいろいろ変な像があったけど割愛。


同じく境内にある都の天然記念物のカヤの木。立派でした。
 さらに歩いて多摩川にでる。


河川敷の草野球場から少し離れたところにあるライオン。
公園にあるやつだろうけど、ぽつんと一つだけ、地面に埋もれていた。


川べりの散歩を期待していたのだが、多摩川河川敷も土手側も工事中で残念でした。
上野毛駅方面に向かいつつ、せっかくなので途中にある五島美術館によってみたら、


なんという情弱ぶり。。。
平成24年の秋以降もこちらに居られたら、来て見ることにします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿