2010年7月18日日曜日

ツーリングマップル2010

ひさびさにツーリングマップルを購入する。


2005年以来なので、5年ぶり。
土日は合気道の稽古があるのであまり遠出をしなくなったとか、いざとなったら勘でいけるとか、なにかと理屈をひねりだして買い控えしてたけど、5年も経つとさすがにいろいろと変わって不便になったので、ようやく重い腰を上げた次第。


GoogleマップやiPhoneのマップも便利だけど、まだまだ紙の地図は必要だと思う。
SBMは電波届かないところも多いし、 iPhone3GSも長時間使用だとバッテリ持たないし。


ただ新しい道やICが増えたせいで高速道路料金表のフォントが細かすぎるのはどうかと思う。ルーペがほしくなる。
以前からQRコードを使っているんだから、こういうところもドラぷらモバイルとかのページに飛ぶQRコードをつけたらいいのに。今後は、紙とITをうまく融合できるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿