2009年12月20日日曜日

年末準備

せっかくETCカードが届いたんですが、年末ということで、合氣道の稽古以外は年賀状やら部屋の整理やらでバタバタしてました。

年賀状は干支にちなんだものにしようかと思ったのですが、いいイメージを入手できず、結局自分の撮りたて写真を貼り付けてみました。鮮度だけはいいですよ~、なんせその日の朝に撮れたんですから(笑)。まぁ「やっつけ」とも言いますが。。。

ただプリンタには泣かされました。サードパーティのインクにしたからというわけでもないんでしょうが、やたら青が強い。さらにはお試しプリント中に給紙にミスった状態で印字をしてしまいプリンタ内が汚れてしまうという事態に。
仕方ないのでA4普通紙で何回かテストプリントして汚れをとったあとに、画像ソフトでカラーバランスを赤みを強くして青みを少なくした状態で印字したのですが、それでも青みをとりきれませんでした。普段写真をとっても滅多にプリントしないツケですね。来年に向けての課題です。

部屋の整理は先週から余計余分なものの処分、廃棄の続きです。
自分でもよくまぁこうも使わないものを溜め込んでいたものだと思います。ものを持っているとなんとなく安心するんですが、実際は無駄なことが多いですね。多少便利になるものというのは不要で、むしろいまあるものの強みと良さをいかに引き出して、弱みをいかにフォローするかを考えるほうがいいみたいです。
まぁ、そんなことを思うようになれたのは、無駄なものをいっぱい買いつづけてきたせいでしょうけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿