2009年12月13日日曜日

渇望ビリー

金曜日の会社帰りにIKEA船橋で購入したBilly書棚が届きました。

結局今日一日は、書棚の組み立て、入れ替え、本の整理で一日費やしました。
しっかりした本棚なので(合計90kg超)、一人だと少しきついです。おかげで合氣道の稽古をさぼちゃいました。
 もっとも、部屋が狭いので今日中に終わらせないと寝る場所もなくなるという事情もありましたが。。。

おかげで、以前は堆積した本が表層雪崩を起こしていた本棚まわりがだいぶすっきりしました。
 


Billyを購入した理由はこのようにコーナ置きができるからですが、 まるで注文してつくったかのようにピッタリと部屋の中に収まっています。これまでは使っていたニッセンのスチール書棚よりもはるかに収納力があり、かつ使い勝手もよく満足です。自分がもつ本の量としてはこの棚いっぱいくらいがちょうどいいような気がします。

最上段にもう一列作れるので、明日また棚板を買いにいこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿