2010年1月4日月曜日

青春18きっぷ('09-'10冬) 3日目

あっという間に冬休みも最終日。
いやがおうでも戻らなければなりません。
というわけで、この日は楽しむというよりもひたすら淡々と移動でした。なので淡々と記述だけすると、

8:41 豊橋発 - 9:14 浜松着
9:32 浜松発 - 10:15 島田着
10:24 島田発 - 11:47 沼津着
12:00 沼津発 - 12:20 熱海着
12:27 熱海発 - 14:02 品川着
14:15 品川発 - 15:06 千葉着
15:10 千葉発 - 15:30 佐倉着

合計6時間49分。
昼飯は、品川にておにぎり2個をホームで立食です。

特に撮りたいものもなく、

しかたなく自分の靴を撮ったりして。

豊橋-熱海間はそれなりに混雑しますが、始発駅で乗り換えたので問題なく座れました。
ちなみにJR東海の各車両は終点以外はそのような案内は一切しませんので、時刻表であらかじめ調べておく必要があります。

JR東海の在来線で頑張っているところって、ほんとに名鉄と競争しているところしかないなぁ。
東海道新幹線のパイプをやってりゃいいわという感覚でしょうか?
特に沼津-熱海間の在来線の接続の悪さは、サービスの悪さを通り越して、悪意しか感じません。

そりゃ、九州の人が「在来線がダメになるから新幹線なんかいらない」という気持ちがよくわかりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿