2010年1月10日日曜日

佐倉城址鳥見散歩

午後から合気道稽古初めがあり、あまり時間もないので遠出はせずに佐倉城址公園へ散歩に行ってきました。
もちろん、D70Sを肩にかけてです。



道すがら、アカハラに出会いました。




その少し先でジョウビタキ。
最近はメスばかりですね。オスも撮りたいのですが、なかなか会えません。




公園に入ったところにシロハラがいました。
こいつは薄暗いところが好きなので、どうしてもシャッタースピードが落ちてしまい、いつもうまく撮れません。
あとシロハラに限りませんが、晴れている日は警戒心が強くてなかなか寄らせてもらえない。



カワラヒワ。



ヒヨドリ。盛んに木の実をついばんでいます。
「ビィ”ィ”ーヨ」「キィ”ィ”ーヨ」と朝からハイテンションでうるさいやつですが。動きがおもしろくて好きな鳥です。



コゲラ。こいつは人が近づいても我関せずでひたすらドラミングしてました。

ほんとはシメも撮りたかったんですけどね。ポジションが悪くてうまく撮ることができず断念です。また今度ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿