2010年5月4日火曜日

四谷千枚田散歩

近場だけどなかなかいけなかった場所第3弾。
新城は四谷の千枚田です。

山間を抜けるといきなりこの風景。



入り口にスカブーを置いて、散策します。
それにしてもなんとなくカールを食べたくなるイラストだ。


千枚田内は、水路があちこち走っています。
水車もあったけど、これは観光用かな。


上から見た風景。
まだ、水をはったばかりのようです。


見てて気になったのは、耕作放棄地のように見える箇所がいくつかあったこと。
でも、また秋あたりに訪れたいと思います。

ついでに写りが悪いが、キセキレイです。
G11単体では、デジタル20倍でもきついですね。帰省するときもデジスコ道具を持ち帰ろうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿