2009年10月6日火曜日

シートバッグ




Webikeで発注したGoldwinのシートバッグ(GSM17905 シートバッグ8)が届いた。
TRX850で移動するときはStrada(ライコランドのPBだっけ)のタンクバックを使っているのだが、ここに雨具一式をいれてしまうと他はほとんど入らない。
 

かといって山のほうに行くときは、雨具は持ちたい。
この間の夏休みに奥三河・天竜方面に行ったときも、飯田線大嵐駅で休憩している間に天候が急変し、川沿いの曲がりくねった狭い道で大雨にあったばかりだ。このときはSkywaveだったので、シート下収納スペースに雨具を常備していたので助かったけど。

いまさらデイバッグを背負うのも面倒なので、雨具専用シートバッグをつけることにした。

Webikeで比較検討した中では、今回選んだものが一番よさそうだった。

早速、レインスーツ、タンクバックカバー、レイングローブを入れてみたところ、容量的にはちょうどよい。
車体への装着ベルト取り付けは、他の作業もあるので週末にやることにする。

これでお気に入りの一眼レフや鳥見用の双眼鏡を持ち歩けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿