2009年10月5日月曜日

iPhone 3GS

2年ほどiPod touchを使っていたけど、おととい913SHからiPhone 3GSに乗り換えた。

今住んでいるところはSBM 3Gが弱く、屋内にいるとほぼ圏外になる。
なので、iPod touchのときと同じようにWiFiで接続して、
とりあえずアプリを入れまくって、iPodにお気に入りの音楽をいれまくって、ついでに膨大になってきたiTunesの中身も整理してという作業をやって、一日がつぶれました。

びっくりしたのは電池の持ちの悪さ。
バッテリ残量を%表示にすると、見る見る減っていくのがわかります。
 「ハズレをつかんだかー」
と焦りながら、ぐぐってみると皆さん似たような状態らしい。
国内メーカーだったら確実にクレーム殺到して、対応やらで大騒ぎになるやろね。
だって、いまどき一日もたないんだもん。

ただ、日本のメーカーさんも少々(?)の不具合にこだわらずやりたいこと・やるべきことをストレートに実現するアップルさんの姿勢を見習うと同時に、日本のユーザさんも少々(?)のことでわーわー騒がないほうがいいのかもしれないとも思う。

しかたないので、データ取得設定のPush機能をOFFにして、使っていないときは機内モードにしたところ、だいぶマシになったらしい(あたりまえだ)。

まぁ、これから、いろいろ楽しませてよね。iPhone君。

0 件のコメント:

コメントを投稿