2009年10月10日土曜日

バイクねた3点(その2)

3.シートバッグ装着ベルトの取り付け

この間購入したGSM17905の取り付けです。
他のインプレでもあったんですが、装着ベルト長すぎ。コンパクトサイズなのに調整箇所多すぎ。おかげで、こんなざまです。



おかげでタンデムシートを閉めるにも一苦労。
タンデムシートとカウルの間に余ったベルトが挟まるのをいちいち取り除かなければならず(でないと閉まらない)、面倒くさいこと、この上ない。
しかたないので、一度セッティングしたあと、不要なところを叩っ斬ることにした。

長さ調整は滑り止め側アジャスターのみとして、他はダブルステッチで縫い付けてバックルが外れないようにした上で、余ったところをカットした。本当に無駄が多いよなぁ。


おかげでこんなにすっきりした。
取り付けもさっと一発でできる。


バッグ本体の取り付けもスマートになった。
あとは、乗り降りが大変なったのをどうするかが問題。これから毎日、ストレッチをやろうかな。


Goldwinだけじゃないけど、余計な拡張機能なんていらないから、シンプルで使いやすいコストパフォーマンスがよい製品を出してほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿